| 【公式】新潟女性が選ぶBeautyマガジン-月花美人-

HOME > 女の武士道vol.10「自分らしい生き方を模索するかは貴方自身に掛かってきます。」

女の武士道vol.10「自分らしい生き方を模索するかは貴方自身に掛かってきます。」

FM新潟でおなじみ!歯に衣着せぬ物言いが
愉快・痛快・快感!!と多くのリスナーを魅了してきた
絶大な人気を誇る、女実業家「長谷川浩美」の連載
「女の武士道」がWEB版で帰ってきました!

10

発毛育毛専門サロン ドクターオズ 代表 長谷川 浩美

最新の医療技術を取り入れた発毛育毛サロンを全国展開するオーナー。自身も、これまで10,000人以上の施術経験を持つ。FMラジオ番組でも「ヘアケアお悩み相談コーナー」を長年担当し、女性リスナーから絶大な人気を誇る。

実母とうまくコミュニケションが取れません。
実母は私が小さな頃から、自分のやりたいことが優先の母でした。
子供は二の次というか、単なるお手伝い要員というか。
気持ちはわかるんです。大切な人生、子育てだけで終わらせるのはどうかな、とも思うので。それは、それで尊重するのですが、未だに遊びまわっているのを見るとたまにイラっときます。そのたまにのイライラが2年に1回大爆発してしまい。兄弟が4人そのような状態で、年がら年中、兄弟のうちの誰かが母に大爆発を起こしています。実母が憎くなったり、かわいそうになったりして心が安定しません。どうしたら良いでしょうか。

今の時代だから、どこまで常識的に容認できるかどうかの問題になると思います。時代と共にすべての事が変化しているなかで常識も時代と共に変わってきていることも事実です。割り切ることしかないと考えます。子供を産んだだけの母親もいるし産んだからには精一杯の愛情を注いで育てる母親もいます。子供は当然親を選べない。ただし子供はいつもでも子供ではありません。世間に出て揉まれて初めて他の家庭環境といまの家庭環境を比較することが出来る時期がきます。その時にベクトルをどこに焦点をあわせて自分自身の気持ちの着地点を見つけるか。これはもう家庭環境云々では無いと思います。これからの自分の生き方を家庭環境が悪かった。と言い訳しながら生きるのか、それとも自分らしい生き方を模索するかは貴方自身に掛かってきます。でもポジティブな事を言えば、まだまだ親と喧嘩出来る、若しくはぶつかる事が出来ている事は幸いです。考え方次第ではまだまだ親子関係は修復に向かう事はじゅうぶんにあります。親を責めるよりいっかい自分自身を見つめなおす事も必要だと思います。

先日40歳になりました。
最近すごい勢いで髪の毛が抜けてきまして。非常に怖いです。
Q.こんなに「いきなり」抜けてくるものなのでしょうか?
生活パターンも、食生活も何も変化していないです。シャンプーも変わってはいません。手櫛でサッと搔き上げるだけで、すごい量の髪の毛が指に絡みつきます。母親に「気にするともっと抜けるよ」と言われたのですが
Q.「気にするともっと抜けますか?」気にせずにはいられないのですが。
(新潟市中央区|K)

心配な症状ですね。しかもなにも生活は変わっていないとの事。でも良くある症状でもある事も知っておいてください。髪は抜けていくまでに相当な時間が掛かります。髪はギリギリまでなんとか頭皮に付いていようと頑張ります。ひとつ原因として考えられる事は今までの頭皮に対して悪い原因は結果として脱毛した。当然シャンプー、トリートメント、整髪剤、パーマ、カラー等が考えられます。あとひとつは強いストレスによって自分自身の毛母細胞を自身自身で壊しに掛かる。要するに良い細胞を自身自身で攻撃してしまう事が考えられます。 これは免疫機能の誤作動といいます。一過性の脱毛もあれば悪性に進行する事もあります。暫く様子をみてください。あくまでも頭皮症状を確認させてもらわないと一概には言えない脱毛症状です。

長谷川さんのオススメの「頭皮ケア」はどのようなものでしょうか?
素人が頑張ってマッサージしても効果あるのでしょうか?
また、髪の毛用のUVカット商品がありますが、頭皮もUVカットしたほうがいいのでしょうか?頭皮に紫外線はやはりダメージの大きなものなのでしょうか?

正直自宅であってもヘッドスパ、育毛サロンであっても理論が確立しているか どうかです。因みに自宅でマッサージしても一時的に血行が良くなるだけの話です。 しないよりは、まだマシくらい。シャンプーの全成分から見直して下さい。これが面倒というなら先の話にはいかないです。頭皮UVは当然したほうがいいとは思いますがスプレー式が多いと思いますがかなり刺激が強いから肌のUV のようにはいかない方も多い事も知っておいて下さい。因みに長谷川は頭皮、肌すべてのUV商品は合いませんでした。肌、頭皮にトラブルがなければ問題無いとは思いますが安全性の観点から言うと日傘、通気性の良い帽子がお勧めです。秋になって脱毛サインが出ないように今から準備しておく必要があります。

治療実績のご紹介

「早めの予防で防げたのに」
という症例が多くあります!

薄毛や抜け毛の悩みは一昔前ではシニア層の悩みでした。ここにきて25歳~の現代女性の頭皮が深刻な状態になっています。薄毛になってしまってからケアをはじめるか、いまから髪の毛が抜けづらい頭皮をつくるかはご自身での選択になります。薄毛、抜け毛を気にしてから時間を費やす事は無駄だと思います。髪の毛が大切であれば「頭皮」の悲鳴にもぜひ、耳を傾けて下さい。

市販の発毛剤が症状に合わなかった事で頭皮の症状を悪化…

S・S様 (会社員)

1年前から気になっていてドラッグストアで売っている発毛剤(医薬品)を使っていたが抜け毛は止まらず頭皮が次第にかゆくなってきて、皮膚科に行ってか ゆみは止まったが頭皮の赤みと抜け毛は止まらず来店に来られた経緯です。

症状は頭皮が市販の石油系のシャンプーを長く使用していた事と市販の発毛剤が症状 にあわなかった事で頭皮の症状を悪化させたので、まず頭皮の改善から始めました。 頭皮が正常になったタイミングで治療をスタートしてじゅうぶんご満足頂いています。

CMの影響で皮膚科に。結果ステロイド注射を…

F・Y様 (デザイン会社勤務)

分け目が気になり、CMの影響で皮膚科に行ったそうです。皮膚科のドクターからは頭 皮をみてくれるわけでもなくステロイドを注射を打たれて頭皮が陥没した経緯があり、なおかつ毛穴も閉じてしまう寸前でした。既存のお客様の紹介で来店されました。

症状は女性特有の「びまん性脱毛症」ではなくステロイドによる頭皮の陥没と血流が滞留した頭皮の症状を改善する事です。結果は症例写真の通りです。陥没もなくなり赤みも消えて発毛するまでに改善しました。

女性特有のすだれのように髪が抜け落ちる症状

M・S様 (介護福祉士)

お風呂上がりに、ご主人と子供から薄くなった。と指摘されたそうです。それからは育毛剤、シャンプー、大手発毛サロンに行き300万を使ったが一行に改 善が見られなく提携サロン様からのご紹介で来店されました。

女性特有の「びまん性脱毛性」です。全体にすだれの様に髪が抜け落ちている症状で す。30代40代50代に一番多く見られる症状です。頭皮環境と治療を併行して開始して毛量にはじゅうぶんご満足頂いています。

le・VOGUE新潟店(ルヴォーグ)

0120-80-4500

住所新潟市中央区万代1-2-20万代アートビル5階
(万代シダックスさん隣り)
営業時間月~土11:00~20:00、日・祝日10:00~19:00
定休日毎週木曜
クレジットカード使用可
駐車場

確実に治していく方法、これが、医療の手を加えた
『メディカル育毛』です。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

以下のフォームを入力して下さい。

イニシャル:
年齢:
相談内容:

バックナンバー

ページトップへ戻る

※本サイトのデータの無断使用・無断転用・他用途への利用を禁止します。

既に登録済みの方はこちら

新規登録はこちらから

1分簡単登録

月花美人プレミアムメンバーとは?

サロンブログ一覧

新着サロン口コミ一覧

夢花-YuMeKa-の口コミ

総合

★★★★★

サロンの雰囲気

★★★★★

施術/カウンセリング

★★★★★

スタッフの対応

★★★★★

受けた施術:1ヶ月ダイエットモニターM.Sさんのダイエット結果】体重ー5.3kg / 体脂肪ー5.1% / ウエストー8cm /

■ご来店のきっかけ:結婚式が間近に迫り、ダイエットをして綺麗にウエディングドレスを着たい!そう思いこちらのお店に伺いました。

■ご感想:今まではダイエットをしてはリバウンドばかりの繰り返しでした。でもこちらに通うようになり、糖質を抑え食事をすることでストレスなく痩せることができました。とても嬉しかったですし驚きました。先生の的確なアドバイスもあったので、一人で悩むこともなくダイエットできたと思います。

■このサロンの魅力(特徴):しっかりと食べながらダイエットできることが魅力だと思います。そしてYOSAと耳つぼ(サプリメントを使わない)は今までダイエットが続かなかった人、体質改善したい人にオススメだと思います!

Re: 夢花 からの返信

【M.Sさんのダイエット結果】体重ー5.3kg / 体脂肪ー5.1% / ウエストー8cm / 【夢花からのご返信】目標のある方はやっぱり強い!M.Sさんはご自身の結婚式の為に一生に一度の主演ですから1番綺麗でいたい、とのご来店でした。今でもYOSAに来て頂いて只今55.4kg→49kg!しかも維持していますよ~!もうすぐ新婚旅行に出発!そこでももう一度ウエディングドレスを着てお写真を撮るとのこと、いつまでもお幸せに!

総合★★★★★

2015,01,05

YOSAPARK心花の口コミ

冷え性が改善してきた…

総合★★★★★


今すぐ予約できるサロン

美肌フェイシャルで肌トラブル解決

小顔で頭身美人

もう失敗しない!!ダイエットメニュー

ボディメイキング

マシーンで選ぶ

身体の歪みを直して美STYLE

脱毛サロン

デトックスメニューで癒すっきり

ネイル&ボディーアートサロン

まつエクでパッチリEYE

歯のホワイトニング/矯正/クリニック